【S4最終143位最高2122最終2102】セグカミミミ SVS4【SVシングル】

・はじめに

ご覧頂きありがとうございます。こんにちは、ほいみんです。

今回は前期に引き続きレート2100超え、2ROM21達成できたので記録までに書いておきます。来シーズンからはレギュレーションも変わるため今回は簡単になります。ご了承ください

シーズンを通しての感想ですが最終日8:50から潜り2桁チャレ負けてしまったので個人的には悔しい限りです。

またリベンジ出来る機会があったらしたいと思います。

 

・並び

 

 

構築の詳しい内容については前期の記事を参照していただければと思います。

hoiminpoke.hatenablog.com

 

前期と並び自体の変更はありません。

 

・変更点

サザンドラ 大文字→大地の力

とある配信者に聞いたところ今期のサザンは大地の力がささると聞いたのでシーズン通して採用。実際大文字より打つ場面は多かった様に感じました。

 

サーフゴー 巧み鋼テラスゴルラ→水テラスゴツメ

受け構築自体が減っていると考えた為型の変更を行った。そもそもこのポケモン自体を出さないのだがイルカマンを完封した試合があった為良かったと思いたい。

 

・基本選出と感想

今期は8割ほどセグカミミミの選出で試合を行っていたと思う。

前期はサザンドラを選出していたものの今期は炎テラスカイリュー等従来有利(ノマテラなど)と考えられていたポケモンに対して不利になってしまう点やハバタクカミが永遠にマジカルフレイムを打ってくるなどに陥ったため選出が出来なかった。

結果的にサザンサフゴラッシャあたりは選出抑制に仕事が寄った気がする。

初手にカミを投げ襷セグとミミッキュの対面性能で戦うような試合を主としていたため試合時間が短く快適であった。

 

・重かったポケモン

☆アラブルタケ

一生負けていた。マッチングを回避することが一番の対策であったが何回か轢かれた。

 

・ドドゲザン

格闘打点がない為重い。身代わりを絡めたり無理矢理半減技を押したりなどしかなかった

 

・襷ブジン/マスカーニャ

単純に対面性能が高く初手にカミを合わせてテラスタルを切って倒していた。

 

・ヘイラッシャ

基本選出で行くと負ける為きついと一言。

選出的にキツいときは相手のヘイラッシャに後投げして地割れ打ったりしてた。やばい

 

・結果

TNほいみん 最高2122 最終2102 143位

画像

画像

 

 

TN しぐれうい 最高2102 最終2003 634位

 

 

・special thanks

・今期も最終日通話してくれたHANABIと★タニシ★

・LINEフレンズのやさぽけ

・最終日ずっと配信していたレブロンぽけ(とそのリスナーさん達)