【オフレポ】葉桜杯使用構築/ベスト4

こんにちはほいみんです。今回は葉桜杯でベスト4までいけたのでいつも通りメモがてら構築残しておこうと思います。

この構築は今期ランクマでは使わないため、ざっくりと。

 

 

セグレイブ 意地ASぶっぱ余りH

ハバタクカミ 臆病BCS調整  S4最終6位の方のカミ調整及び技構成リスペクト

ヘイラッシャ 腕白HBぶっぱ余りS

イーユイ 控えめCSぶっぱ余りD 

カイリュー 意地Aぶっぱ S準速ガッサ抜き抜き 余りH 

→S4最終4位の方のカイリューの技構成リスペクト 調整はボックスにいたやつ。

ミミッキュ 意地ASぶっぱ余りH

 

 

コンセプト

初手飛行テラスカイリューで荒らす

→構築全体でステロを誘い初手ステロ撒きをアンコールで縛って負荷をかけていく

→スカーフ枠やブエナ枠で掃除

 

無理だった構築

受け構築:オフだからあったったらどんまい!って気持ちで切っていた。準決勝負けた

 

感想

自身3年ぶりのオフで結構良いところまでいけて良かった!かなり上振れた試合もあったが...。

今回のカイリュー実際使ってみると恐ろしく強かった。おそらく今回の大会で全て選出したし、全てテラスを切っていたと思う。おまけにほとんど初手で繰り出していた。

とても良く刺さっていた。イーユイもスイープ性能が高かった。

 

新環境全然読めてないのでもっと考察していきたいと感じた。

 

最後に、改めまして今回お話してくれた方々、運営の皆様ありがとうございました。