レギュレーションC総括

・はじめに

こんにちは。ほいみんです。

今回はレギュレーションCが終わったメモ程度に残そうと思います。

S6/S7ともに爆発して消えてなくなった為記事もないので半分自分用。

 

・結果

S5   メインTN ほいみん 最高最終2108 76位

  サブTN しいなましろ 最高レート2072 最終706位

S6 メインTN ほいみん 最終5桁

  サブTNなかすかすみ 最高レート1921 最終 1700位

S7 メインTN ほいみん 最終6000位くらい

  サブTN 時を刻む唄 最高レート1968 最終502位

 

S5ではSV初2桁となったが、S6&S7で爆死してしまった。

 

・使用構築

 

S6

画像

 

S7

 

後語り

S5でSV初2桁をとったものの残り2シーズンで全く結果らしい結果が出せなかった。

理由としても明確ではなかったがS2でも勝てていなかった点から同じシリーズの2シーズン目以降の苦手意識があるのかもしれないと感じてしまった。

個人的解釈としてS6/S7ともに対戦数がS5と比較して100~200戦少なかったことや環境読み自体が上手く出来て居なかったのに加えて構築自体がメタを貼られる側の構築を使っていたのにメタのメタらしい部分の採用ができていなかったのかもしれない。

全体的に重いポケモン自体は自分のメモに羅列は出来て居たもののそれに対しての構築変更などを行う回数が少なかったのも反省点であった。

数をこなすことで見えてくるものは絶対ある。

 

S8はレギュレーションが変わりますが環境について行けるように頑張ろうと思う。